髪が薄くなってきた

薄くなってきた・・

本当にショックです・・・

 

髪が薄くなってきました・・・。髪が薄くなってきたのに気づいたのは、出勤前に朝シャンをしてドライヤーで髪を乾かしている時です。髪のボリュームの少なさに違和感を感じ、鏡で頭頂部を見たら地肌が見えるくらいの薄さになっていたのです。わかった時には本当にショックでした・・・。

 

ハゲ隠しのためにワックスをつけたときは本当にひどいです。ビジネスの時は特にですが、わたしは基本外出するとき必ず髪を固める為にワックスをつけるのですが、ワックスをつけると特に髪の薄さが目立つ気がするのです。

 

でもワックスをつけないと、もっと髪型が格好悪いので我慢して付けています。僕はまだ20代なので若若しくいたいですし、男である以上モテたいです!!だから若いうちから髪が薄くなってきたのは正直ツライし、ショックです。なんとかしたいんです。

 

私の家は祖父は80歳近くにもなって、いまだ髪の毛がフサフサなのですが、父親は少々薄毛です。年齢は確か50歳くらいだったと思います。どうも自分の髪の毛が将来どうなるかは、父親ではなくおじいちゃんを見るといいと聞いたことがありますが、それが本当だと私の髪は将来大丈夫かもしれません。

 

でも私は一人暮らしで外食は多いし、ファーストフードやカップ麺ばかりの偏食で、夜更かしもするし、しかも運動はしていないので、食生活・生活習慣は正直よくありません。遺伝のせいではなく、食生活や生活リズムのせいで薄毛になってきたのかもしれませんね。いまは彼女もいないし、男の一人暮らしは色々と面倒だし、結構大変なんですよね。

 

もうそろそろ対策をうっておかないと、将来自分の髪はヤバイなと思ってます。頭皮マッサージを毎日続けたり、市販のシャンプーではなくネットで買った無添加の肌に優しいシャンプーを試してみたりもしました。
でも1ヶ月ほど使いましたが、効果も実感できなかったし逆に抜け毛が増えた感じがします。

 

そんな時、どうすればこれ以上髪が薄くならないで済むか調べてみたとき、チャップアップという育毛剤を知りました。結構口コミが良かったので一度購入してみたんです。

 

育毛剤のチャップアップ

この育毛剤がいいなと思ったのは口コミがきっかけですが、確かによさそうです。一番気になったのは全額返金保証というところでした。

 

30日使って効果がなかったら返金してもらえるようです。すごいですよね、効果がなかったら返金してくれるなんて。自信あるなと感じました。全額返金の返金保証書もちゃんと発行してくれるみたいなので、嘘ではなさそうですし。

 

でも公式サイトにも載っていましたが、チャップアップを使った人にアンケートをとってみた結果使用者の「100人中97人」が使って良かったと思ったそうです。
日本臨床医学発毛協会という松山さんという会長も、この育毛剤を優秀な品質な育毛剤と推奨しているようですし、これは間違いなさそうだなと思いました。専門家が推薦しているわけですからね。

 

あと無添加で頭皮に優しいところとか、発毛にいいと言われるセンブリエキスが入っているところとか気になるポイントがいくつもある育毛剤でした。

 

チャップアップを使ってみて

チャップアップを半年間使ってみた結果、正直髪の毛がフサフサと生えてきて良かったですという都合のいい話にはなりませんでしたが、もうこれ以上髪の毛が薄くならずに済むんじゃないかな、という期待は持てる商品という感じです。
なぜなら、シャンプーの時の抜け毛が減って髪の毛が太くなったんじゃないかっていう実感が持てたからです。だんだんと地肌が見えなくなってきたかも、、と実感できるくらいです。まあ、使って半年なので、今後使い続けてどうなるのかな?という楽しみもあるのですが、正直これ以上良くなるのかなって心配です。
10代の頃のフサフサな姿になれるのか、、、という意味です。

 

地肌が見えなくなるくらい、昔のように髪がフサフサになりたいものです。やはり髪が薄くなってくるとおしゃれは楽しめませんから。それにやっぱりまだまだもてたいし。わたしは学生時代は運動もできたし勉強もできて、比較的イケメンと近所で評判だったので、本当にモテたいのです。

 

AGAクリニックに行くことに決めました

ネットで育毛剤の評判を調べてみると、もう育毛剤じゃ気休め程度しか良くならないんじゃないかなと思い始めました。
そこで私は近所にあるAGA治療で一番有名な病院「脇坂クリニック大阪」に行くことにしました。
脇坂クリニック大阪は、大阪市梅田にあるAGA(男性型脱毛症)に悩む男性だけではなくて、最近増えていると言われる女性の薄毛治療も専門にしている、男女ともに治療できる頭髪治療専門病院です。AGA治療のパイオニア的存在で、関西では最多の臨床数を持つようです。
期待できるでしょ?!やっぱり専門病院で医学的検知から私の薄毛を見てもらったほうがフサフサになれるのでは?と思うのです。
若年性の薄毛は立派な病気です!値段は毎月1万円以上かかるみたいだし、薬を用いた治療なのであまり体には良くないかもしれませんが、髪が生えてくるならオールオッケーです!
また結果が出ましたらこのサイトで報告したいと思います。楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ